Welcome to

petal

Home / Blog / 素敵な人

素敵な人

ヘレナ・ボナム・カーター

こんなかわいい人がいるのか!

私が中学1年の時、深夜テレビで放送していた

”眺めのいい部屋”を見て、心鷲掴みにされる。

ペネロペ・クルス

好き!

ノラ・ジョーンズ

歌声から何から、好き!

 

小顔で三角の輪郭、強く聡明な眼差し

おそらくみんな相当頭もいいし、精神的にもかなり強いはず。

だけど、すごくフェミニンところもある。

かっこいいなー。

一貫してこんな女性に憧れるんだね。

 

身近な人で最初にカッコいなと思った人も

本当に幼い頃、

ショートカットで、色褪せたジーンズに土のついた長靴で、ジムニーに乗ってた。

大人になって憧れた女性も

魔女のようなヘアスタイルに、色褪せたジーンズ、土のついた長靴で、ジムニーに乗ってた。

 

世の中には、法律というルールがあるけれども

生き方自体にルールはなく、

(何か錯覚で、生き方自体にルールがあるように感じてしまうのだけれども)

自分がその時、正しいと思ったことを実行できる

そういう人でいたいと思います。

 

2016年 明けましておめでとうございます。

皆様どのような抱負をお持ちでしょうか?

叶う努力が実りますように。

本年もpetalをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2016,1,10 petal 河地

 

To get the latest update of me and my works

>> <<