Welcome to

petal

Home / Blog / 冬支度

冬支度

雪も降りましたね、

さすがに冬ですね。

私の地元の北陸では雪が多いので、庭木には雪つりや雪囲いがされます。

庭の冬支度。

 

イベント続きで、2週ぶりにお休みをいただきました。

ずっと気になっていた、弱ったローズマリーの植え替えをしました。

15年も一緒に暮らしていますが、去年の引越しの後、ずっと調子が悪くて。

こんな寒くなってからで申し訳ないけど、吉と出るやらわからないけど

思い立ったが吉日とも言うではないか(?)

かなり大きな鉢なので、鉢のサイズを変えるのではなくて

古い根っこを取って、土を入れ替えました。

元気になってもらいたい。

 

ガジュマルも室内に移動しました。

数年前、霜に当ててしまい、葉っぱが全部落ちてしまった

殺木未遂がありました。

部屋に移して、経過を見守っていたら、芽を出してくれました。

 

植物の強さというのは、本当に愛おしい力ですね。

 

To get the latest update of me and my works

>> <<