Welcome to

petal

Home / Blog / アオスジアゲハ

アオスジアゲハ

梅雨は明けたのでしょうか?

すっかり真夏のにおいがいたします。

アトリエの隣の藪、大きな梅の木と柿の木と

鬱蒼とした藪ですが、いろんな鳥も休みに来ます。

たまに野良猫、飼い猫、ハクビシン、通り道になっています。

 

あっついなーと窓を見ると、アオスジアゲハがひらひらと。

きれいなターコイズブルーの模様。

”夏が来ましたよ”と、いつもちゃんと教えに来てくれます。

子供の頃、夏休みに母の実家へ行くと

山の上にあるプールに連れて行ってもらいました。

プールへ行く道すがら、山から滲み出ている水に群れていたのか

アオスジアゲハがたくさんいたのを

夏になるといつも思い出します。

あのプールまだあるかなあ。

 

 

To get the latest update of me and my works

>> <<